1017年12月24日〜1018年3月

開始です。振り返っていきたいと思います。スクショは残っていたり、今のデータで再現できそうなところだけ残していきます。

買った後序章がすぐ流れるものかと思ったら、そうでなくて別枠驚いた思い出があります。体験版の時とダウンロード版買った時の2回みて勉強した思い出。


再現できたのでここだけでももう一度味わいます。

平成元年はなんとなく。1000週129で維吹です。1月でなく11月なのは親の源太さんとお輪さんの大江山討伐が12月、その時点で維吹くんが赤子とわかっているからそれっぽくしたかったというのと、プレイヤーとかぶるからです。

ゲーム開始時点初代様は8ヶ月だけど実年齢の8ヶ月でなくて、短命一族として8ヶ月相当とみています。つまり!維吹くんは今月末1001周年お祝いじゃ!!!

誉れ高き 朔実一族

始まりです。

このあたりは空白の4ヶ月だけど精神世界なのか現実がお先真っ暗なのか…

交神相手はお地母ノ木実様。一族が集大成をあげる、成果を無事実らせられるといいね!ってことで。のちの交神相手でもわかると思いますが、プレイヤーの好みでもあります。

ゲーム開始時、第一子は確か4ヶ月だけど交神は12月末にしたの…?

虚弱体質にもなってしまいそう。神様分でカバーだよね。

お子紹介は後に初代様とまとめてやります。

衣装は黒紅です。赤好きなんですよね。人気とか一族テーマとか全く考えず選びました。初めてだしいいよね!しかし最近描いている感じのイメージだと、もう少し暗めの紅かもしれん。

初代維吹イブキ くんと、そのお子梓紗アズサ ちゃんです。

家系図スクショは後撮り。下は当時の直撮り。なんで状態の画面で撮っているのですかね…昔の私に言ってやりたいです…。

見た時の私はイケメンさに心が躍りました。父娘揃って知っている顔グラでないことも大きくて自分の一族が始まる感も強くてにやけてました。

維吹くんお輪さん似ですよね。源太さんに似ていたら厳つくなってたね。

最終ステもあるのですが一緒に載せた方がいいか迷っています。ステータスバー最大値の時に撮れてるのだと思いますが、PS版のを見ているともっと初期値のバーは短いと思ったので驚いた思い出もある。


心の水と土が高いの良すぎませんか。実際は心の水より土の方が高かったです。いいね…君戦い向けの性格じゃないでしょ…神様に推されてやったとか、イツ花さんと梓紗ちゃんがいるから戦いにいったとかそういう方向ですぐに固まりました。

維吹第一子、梓紗ちゃんです。体験版のように「あやめ」じゃないのは青じゃなかったから。梓が黄色かっていったら違うのだけど、あやめ顔じゃないなって。初見の私の感想は黄色!!でした。髪長いから余計そう見えちゃったんだろうね。


梓紗ちゃんはプレイヤーがポンコツすぎて写真がここと遺言しかありません。すまねぇ…

メタ?的なことであと言いたいことは「アズ」と読める字がないから、そのまま読めるからって何故「辛」が入っている「梓」の字を選んだかってことだよね。これからの苦難が文字に現れている。謝りたい。

当時の私もそう思って「紗」の字をつけたんですかね?記憶があやふや…でも当て字だからこそ、みんなの漢字にはこだわったつもりです。再検索すると、

「梓」文才のあるひとに。

「紗」繊細な感性を備えた気品のある人に。しなやかな柔軟性を持つ人に。

梓紗ちゃんーーーーー!!!!!!!素敵な…名前だね…


一族の名前きっかけや漢字検索はみんなwebio辞書様と名付けヒントボックス様にお世話になってました。便利なので良かったら。最後にリンク貼っておきます。


梓紗ちゃんの気になるポイントは、維吹と木実様の子だってわかる素敵顔グラ、色である点。お父さんの技土を引いている点と、何より体はお父さんより強いのに心はお父さんより未熟な点ですよ!!!!奥様!!!いいね…いいよ、素敵だ。

お父さんに守られているんだろうなってイメージです。体力もあるし元気なんだろうけど、心が追いついていなさそう。まだまだ寂れた京で、一人寂しく蹴鞠してるのかな…というイメージです。


初回から長いな…記録短いから破綻するかと思ったのだけど思ったよりいけそうです。一族についてだからかずっと話せますね。


webio辞書様

名付けヒントボックス様

0コメント

  • 1000 / 1000